Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

冷凍やわらかハンバーグ with エバラ焼肉のたれ辛口

今日も今日とて、ダメ人間生活…。
 
イメージ 1

たまには冷凍食品のハンバーグも良いかな?ということで、ローソンストアのやわらかハンバーグをチョイス。
昔はハンバーグは手ゴネでよく作っていたものですが、たまねぎのみじん切りが面倒でやらなくなっちゃったんですよね。
メガネは汚れるし、目は痛くなるし…。
 
イメージ 2

あと、今回はハンバーグソースは作らず、投げ売りされていたエバラの焼肉のたれを使ってみたいと思います。
 
イメージ 3

野菜が無いので見た目は寂しそうですが、実際に味も寂しいものに…。
焼肉のたれって表面的な味しかしないので、肉厚のあるハンバーグには完全に負けてしまっています。
あと、塩気が少々足りない感じ?
やはりハンバーグには、濃厚なソースをかけないとダメですね…。

うーん、まだこのビンに残っている余った焼肉のたれ…どうしよう…。