Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

BOSE Companion2 Series III multimedia speaker system

誕生日なら誕生日プレゼントが無いとね!ってことで、今日は朝からヨドバシカメラまで赴いて…。
 
イメージ 1

BOSEのCompanion2 Series III multimedia speaker systemをゲットであります。

PC向けスピーカーはMediaMateシリーズの頃からBOSE製を愛用していまして、少々低音がブースト気味とはいえ、サイズとコストパフォーマンスの良さで我が家のすべてのPCに接続されている状態です。
現在のCompanionシリーズは、2の他にも5やMusicMonitor、それと2のSeries IIも所持しているので、今回のSeries IIIも欲しかったアイテムの一つだったりしました。
 
イメージ 2

早速開封してみると、相変わらずのゴッツイ梱包…。
 
イメージ 3

グローバルなコンセントアダプタは、日本国内で使う際には無用の長物ですよね。
 
イメージ 4

うぉ、Series IIIは布張り仕様か…。
これ、見た目は良いのですが、掃除が大変なんですよね。
特に寝室で使用する場合、ホコリですごいことになるわけで…。
う~ん、こいつは設置場所を考えないとならなさそうだな。