Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今週末ものんびりモード

「おむじょ」連載再開(http://www.zenyon.jp/lib/top.php?id=110)に大喜びの今日この頃!
この手のは一度でも連載休止になると、大体そのまま作者逃亡で打ち切りになってしまうのですが、それがまさかの再開には驚きを禁じ得ません。
私は頭の悪いマンガが大好きなので、このまま長く続いてくれたらいいなぁ~と思っています。
 
イメージ 1

ってなわけで御機嫌な本日は、朝っぱらからの一日中ラノベ三昧ってことで「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」の3巻から5巻を風呂の中で一気読み!
気が付いたら20時前となっていたわけで、トイレとの往復を除いては約12時間を風呂の中で過ごしていたことになりますな…。
うん、体が蕩けそうだ。
この作品は、内容が「異世界ほのぼの食道楽観光系ラノベ」となっているので、安心して読めるのが良いんですよねぇ~。
おかげで貴重な休日を、のんびりと過ごすことが出来ました♪

で、その後は、毎週恒例になってしまっているウラレタウン。
 
イメージ 2

ゲーム内時間1000年を目指してプレイしていまして、本日800年に到達。
残りあと200年、だいぶゴールが見えてきた感じです。

PS.
iPhoneユーザーの友人から、Daimon SoftwareさんのS.T.G.(http://daimonsoft.info/kuran_kuran/)というスマホ向けシューティングゲームを勧められましたが…。
「S.T.G」と言ったら、アテナのストライクガンナーっしょ!
 
イメージ 3

私はスーパーファミコン版しか持っていませんが、何か関連性はあるのかな?
スマホゲーの「S.T.G.」は元が同人ゲーっぽいから、関係なさそうですけどね…。