Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

中野突撃

今日は天気が良いので、友人と連れ立って中野へ…。
 
イメージ 1

そういえば、2018年になってから来るのは初?
 
イメージ 2

で、今回の目的ですが、中野といえばブロードウェイではなく、「ufotable Cafe」の2階だったりします。
 
イメージ 3

ここは中野というよりかは高円寺なのですが、そんな「マチ アソビ CAFE TOKYO」が目的地。
しかし、今回は初ということで勝手がわからず、こんな辺鄙なところだし開店時間の30分前に来れば大丈夫でしょ~とタカをくくっていたら…。
 
イメージ 4

もらった入場整理券は14:30というありさま…。
昼飯目当てに来たというのに、なんて日だ!
 
イメージ 5

仕方が無いので、お腹も空いてきたしまずは軽い昼食をということで、早稲田通りをトボトボ歩いてCOCO'Sへ突撃。
 
イメージ 6

なぜCOCO'Sなのかと言いますと、もちろんココス道を極めるため!
 
イメージ 7

頼むは店舗限定メニューから、パンツァーケーキIIであります。
 
イメージ 8

通常のパンツァーケーキはチョコ版が一両なのですが、このIIはイチゴが加わっての二両編成。
 
イメージ 9

まぁ、そのイチゴなのですが、そそり立つ砲塔下部に設置されるという配置が、なんとも違う物を発射しそうな勢いです。
で、このケーキですが、さすがに2つもあると重く、内部に隠されているバナナが結構ズッシリと来ます。
追加でフードメニューも頼まないで正解でした…このあとマチ アソビ CAFEが控えていますしね。
 
イメージ 10

で、まだまだ開始時間には早いので、予定には無かった中野ブロードウェイにも寄り道。
 
イメージ 11

ココへ来たら、やはり地下のデイリーチコに寄らないわけはなく…。
 
イメージ 12

また、回数券もあるので、安く食べられますしねぇ~。
もちろん食べるのは、490円の特大八色!
 
イメージ 13

本日はアイスが緩いせいか、自重でピサの斜塔しちゃってます…。
ちなみに味の構成は、上からストロベリー、カフェオレ、バニラ、チョコレート、ラムネ、ごま、キャラメル、抹茶といった具合。
味の薄いチョコレートまでは良かったのですが、ラムネとごまのコンビネーションが地獄だったのと、まったく甘くない抹茶で〆というのがキツかったです。
やはり最後は、王道の甘いバニラで〆て欲しかったところ…。
まぁ、ここのバニラは水で埋めたような薄いバニラ味なんですがね。

そんな感じで、冷たいケーキ → 超冷たいアイスのコンボで体の中からバッチリ冷やしまくってのトイレ直行で御座います。