Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

定期的に食べたくなるチキンラーメン

業務用iPhoneAirPodsを繋げたら音声会議も捗るかも!?と思ってはみたけれど、こういうのって2年で寿命らしいし、満充電でも連続通話3時間と聞いて断念…。
やはり、バッテリーを搭載しているデバイスっていうのはダメだねぇ~。

f:id:gonta_house:20211018062827j:plain

バッテリー交換は買い替えとほぼ同額(うどん部分なんて簡単に交換できるようにしろよ!)とも聞いていますし、いままでどおり事務所ではヘッドセット運用で我慢かな…ってことで、本日はチキンラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211018062832j:plain

いつも思うんですが、チキンラーメンって定期的にふと無性に食べたくなる食べ物ですよねぇ~。

f:id:gonta_house:20211018062836j:plain

ちなみに今回は、贅沢に生卵を用意してみました。
賞味期限が多少イっちゃってますが、気にしたら負けだ!

f:id:gonta_house:20211018062841j:plain

というわけで、丼に麺をドーン!

f:id:gonta_house:20211018062845j:plain

そして、生卵をパカーッ!

f:id:gonta_house:20211018062851j:plain

そこへ沸騰したお湯を、生卵を潰さないように適量注いだら3分待って完成♪

f:id:gonta_house:20211018062856j:plain

チキンラーメンは単体で食べてもスナック感覚でおいしいのですが、生卵が入ることで味により深みが加わり、スープの味もグッと旨味の幅が広がるんですよねぇ~。
この何とも言えないインスタントとは思えない味わい…中毒になるわけですわ…。

あ…いつもの「ほりにし」を入れるの忘れた!