Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

たらこ味バター風味やきそば弁当

中国ウイルスの誘爆から復活した友人がシャープのマスクに御執心。

肺の能力が落ちている現在の状態ですと、以前から愛用していたコストコのマスクだとキツイらしく、シャープのマスクでないと呼吸がまともに出来ないそうです。
シャープのマスクは他メーカーと比べて割高ではありますが、きちんと「お値段以上」の機能を有していたようでありますな。
我が家もシャープのマスクを温存しているので、いざという時には役に立ちそうです。

f:id:gonta_house:20211017200014j:plain

そんな安心感に包まれつつ、今夜はたらこ味のバター風味やきそば弁当で夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211017200018j:plain

麺の方はパッケージに「太麺」とあるように、しっかりと太麺な感じで、また太さだけではなく麺の色も違うのがポイント。

f:id:gonta_house:20211017200023j:plain

添付の小袋は、粉末スープに特製油、そしてふりかけとセットになっているコンソメスープの3袋構成となっています。

f:id:gonta_house:20211017200027j:plain

まずは早速、マグカップコンソメスープの粉末をセット!

f:id:gonta_house:20211017200031j:plain

検尿カップへ注ぐよう慎重に、もどし湯をぶっ込んだら完成。

f:id:gonta_house:20211017200036j:plain

簡単なスープがあるだけだけでも、本当に贅沢感が増しますよねぇ~。

f:id:gonta_house:20211017200041j:plain

で、肝心な本体の味の方はというと、まぁよくある普通のたらこスパなカップそば。
可もなく不可もなしな、たらこの風味が効いた味付けって感じです。

ただ、これをコンソメスープを喉に流し込みながら食べると、カップそばというインスタント食品を食べている気分にならないのが凄いところ。
きちんと皿に盛り付けていれば、ちゃんとした料理として食べられるかも?といった具合。
雰囲気って大事ですからね!

これはそんな、確かな満足の一品でありました。