Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

焙煎ごまスープ味うどん

10月も後半になると閉め切った部屋でも寒く感じ、いよいよ冬到来という雰囲気に…。

リビングでの足元が究極に寒いのは、床暖房をいれるか悩みどころですが、もうしばらくこちらはルームソックスで誤魔化そう。
さすがに、油断して座ると冷たさにビックリするので、トイレは便座の暖房をいれた!

f:id:gonta_house:20211024182910j:plain

ってな感じで省エネに励みつつ、今夜は体の中から暖を取って寒さを紛らわそうと焙煎ごまスープ味うどんで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211024182914j:plain

これはリケンとのコラボ商品で、わかめのたっぷり感を味わえるのが特徴ですが、今回はさらに1000粒のごまでブーストされているようです。

f:id:gonta_house:20211024182919j:plain

カップの中も乾燥わかめの他に、ごまがたっぷりと入っております。

f:id:gonta_house:20211024182924j:plain

少々、白ごまが虫のように見えてしまうのはご愛敬。

f:id:gonta_house:20211024182929j:plain

あっさりとしたわかめスープで食べるうどん…控えめに言って最高ですわ!
私は、うどんのつゆは関西派なので、この薄色のつゆは本当に大好物…。
そのおかげで、わかめとごまの風味も満喫でき、すべてにおいて万々歳な味のカップうどんでありました。

最近、ヨドバシの通販で関西仕様のカップ麺がラインナップから消え、かなりガッカリしている今日この頃。
エクストリームの影響で、大阪からの発送が無くなった弊害かも?
そして、Amazonだと箱単位なのもねぇ…。
悩ましいところです。