Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

塩だれっていいよねぇ~

今日も朝からドチャクソ寒いってことで、いい加減そろそろ衣替えを敢行。
室内とはいえ、いつまでもTシャツとトランクスだけでは寒さが厳しいですからね…。

f:id:gonta_house:20211024084702j:plain

ってなわけで、冬の室内着を収納から引っ張り出し終わったので、昨日届いていた網焼き帯広ぶた丼を電子レンジでチンして朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211024084706j:plain

今回は、豚バラの肉並盛をチョイス。
この150gという分量が、絶妙にバランス良いんですよねぇ~。

f:id:gonta_house:20211024084711j:plain

そこへ、塩旨だれをドバーッ!

f:id:gonta_house:20211024084716j:plain

シンプルに塩の効いた香ばしい肉というのは、本当にたまらん!
私は、濃い味のたれで味を付けるのは、マズイ肉を食べる苦肉の策と思っている人間なので、塩の旨味だけで食べる肉というのは肉本来の味が試される場でもあって、これがおいしいと非常に贅沢な気持ちになれるのであります。

うんうん…このお店は、今後も贔屓することにしよう!