Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

久しぶりのペッパーランチ

事務所出社で疲労困憊…。

f:id:gonta_house:20211029202529j:plain

本日はプレミアムフライデー(笑)ということもあって、早く仕事を終わらせることが出来たので、帰りはペッパーランチへ寄り道です。

f:id:gonta_house:20211029202533j:plain

ディナーなのにランチという状況ではありますが、そんなことは気にせず「お肉たっぷりビーフペッパーライス」をテイクアウトしての帰宅であります。

f:id:gonta_house:20211029202538j:plain

お肉たっぷりということもあり、通常のペッパーライスよりも肉の配分が多いメニュー。
そしてテイクアウト品であるため、すでにマジェマジェ状態となっています。

f:id:gonta_house:20211029202543j:plain

ステーキソースは辛口と甘口の2種が付属。

f:id:gonta_house:20211029202547j:plain

初手の半分を甘口で食べ…。

f:id:gonta_house:20211029202552j:plain

後半を辛口で食べるのがマイフェイバリット!

f:id:gonta_house:20211029202558j:plain

さらに今回は、ほりにしでスパイシーさをブースティングしてみました。

f:id:gonta_house:20211029202604j:plain

そのおかげか、サクッと完食。
っていうかペッパーライスって、見た目に比べて満腹感があまりないんですよね…。
とはいえ、口の中ではペッパーの刺激とほりにしの刺激がぶつかりあい、さすがはペッパーライスと言わんばかりの濃い味の前には、ほりにしですら引き分けるといった味わいでありました。

いまだに口内がスパイシーであります…って、虫歯に胡椒の粒が挟まっているだけなんですけどね…。