Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

札幌みそラーメン風やきそば弁当

セクシャルマイノリティを表す言葉「LGBT」が、今では「2SLGBTQQIA+」まで進化していて草。
ここまでくると、もはや何を指しているのかわからない有様ですな…。

f:id:gonta_house:20211016180358j:plain

ホントこの人たち、いったい何をしたいのか意味不明だよなぁ~と思いつつ、今夜は札幌みそラーメン風やきそば弁当で夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211016180405j:plain

麺の方は、よくある普通麺。

f:id:gonta_house:20211016180410j:plain

添付の小袋は、かやくに液体ソース、そしてふりかけと一緒にカップスープ粉末といった3袋構成。

f:id:gonta_house:20211016180414j:plain

このカップスープ粉末は、やきそば弁当の特徴の一つでして…。

f:id:gonta_house:20211016180419j:plain

湯戻しに使ったお湯で作る、麺の味が加わったスープとなるスグレモノなんですよね。

f:id:gonta_house:20211016180424j:plain

で、液体ソースは濃厚なみそを演出するかのごとくドロッとした質感。

f:id:gonta_house:20211016180429j:plain

湯気と共に香るみそソースとふりかけのスパイシーな芳香+贅沢なカップスープ…これぞ、やきそば弁当の醍醐味!

f:id:gonta_house:20211016180434j:plain

でもって味の方は、よくある汁無しみそラーメン。
写真には写ってはいませんが、かやくのコーンが札幌感を良い具合に演出しております。
札幌みそラーメン風ということで変わり種な味付けですが、みそ味の油そばと思うと、かーなーりクオリティが高いやきそばって感じです。

これは、めっちゃ当たりな商品でありますな!