Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

そうめん

本日は天気予報では、くもり。
その予報を信じ、朝っぱらから洗濯にいそしむわけですが、一仕事終わるとお腹がすくもの。
 
イメージ 1

本当は夜まで食事を抜こうと思っていたのですが、洗濯をした自分へのご褒美ということで、朝昼兼用でそうめんを茹でてみました。
 
イメージ 2

鍋を出すのは面倒なので、いつもと同じくフライパンでパパッと茹でてしまいます。
 
イメージ 3

茹で上がったら、これを早速だしつゆでいただきます(´∀`)b
あぁ、やっぱそうめんは、めんつゆよりもだしつゆで食べた方がおいしいですねぇ~。
どうにもめんつゆだと、つゆの味が強すぎて、麺の味がわからなくなりますから…。
だしつゆだと雑味が無い分、そうめんの味もよくわかる(*´Д`*)
まぁ、安物のそうめんなんですけどね(´Д`;)ヾ