Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

GWの初日は、とにかく家事をこなそうと朝から洗濯機を回したり、クリーニング屋へと突撃…。
それさえ終わればあとはマッタリモードってことで、長風呂で読書モードに入れるよう、クリーニング屋からの帰り道に本屋へも寄りマンガを見繕って参りました。

うんうん…いつものパターンですな。
 
イメージ 1

そんな今回は、敵の親玉が強烈に強すぎて、ラスボスっぽい雰囲気を醸し出しちゃっているせいか、今のエピソードが最終章っぽい予感がプンプンしている「Dimension W」14巻と…。
 
イメージ 2

話の広がりの無さに2巻で打ち切られるかと思いきや、なんとか生きながらえて3巻へと続いた「純潔戦線」2巻と…。
 
イメージ 3

2年ぶりの新巻、そして最終巻でもある「やさしくぐーるぐる真紀」3巻の3冊を購入です。

やさしくぐーるぐる真紀は完結せずにこのまま終わってしまうかと思いきや、忘れた頃に新巻が発売され、なんとか完結してくれました。
 
イメージ 4

あとがきを見ると、作者さんが体調を崩していたようで、それによる休載だったようです。
年を取るとどうしても無理が出来なくなってしまうため、仕方がないとはいえ、この状況では新作はもう無さそうですかねぇ…。
危険がウォーキングの頃からのファンだったので、かなり寂しい気分です。