Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ガルパン キャラぱん焼

本日の夕食は、なんと贅沢にッッッ!
 
イメージ 1
 
友人から頂いたおみやげで、空腹を満たすことにしてみたいと思います。
 
イメージ 2

でもって今回食すのは、4月15日で惜しまれつつも終了してしまったガルパンの貴重なキャラぱん焼です。
先週、友人が大洗にて買った物を、冷蔵保存しておいてくれてました。
 
イメージ 3

このキャラぱん焼、メッチャ出来が良いので食べるのが勿体ないほど…。
それでも終了してしまったのは、何故なんでしょうねぇ?
 
イメージ 4

金型がダルダルになってしまったための終了なのかも?
焼印の目の部分が、だいぶ潰れてしまっているのが確認できますしね…。
 
イメージ 5

それにしても6個入りのこのキャラぱん焼、6個目があんこうではなくアライッペなのが笑えるところ。
コラボ商品なのに大洗のゆるキャラが割り込んでくる所が、地方のイベント感に溢れていてホッコリしますな。
っていうかアライッペなんて、これを見て初めて知りましたよ…。
ある意味、宣伝としては効果はバツグンだ!