Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

柚子こしょう味 亀田の柿の種

最近、同期の一人を見かけないなぁ~と思っていたら、話を聞き歩いてみると大腸がんで入院してるそうで…。

はぁ~、うちらってもう、そういう大病を患うお年頃なんですねぇ~。
言われてみれば風邪が一日で治らなくなったのを実感しますし、朝起きたら仕事へ行きたくない気分で一杯にもなるので、確実に体の衰えを意識し始めております。
そろそろ私も風邪、花粉症、仮病以外に、人間ドックで何か他の病気が見つかってしまうのかも?
日々の食事も、スナック菓子にインスタント麺に冷凍食品にコンビニおにぎりという、人一倍不摂生な食生活をしていますからねぇ~。
とはいえ、いまだにピンピンしているということは、やはり酒タバコをやらないのが大きいんでしょうか?
精神的なストレスも、その日のうちにゲームで発散しちゃいますし…。
う~ん、どんなもんだか?
 
イメージ 1

というわけで健康なんてクソくらえ、今夜も柿の種で和な気分を満喫だぁ~ってことで、柚子こしょう味を頂いてみたいと思います。
 
イメージ 2

柿の種と柚子こしょうって、辛みのベクトルがまるで違うので一抹の不安が…。
 
イメージ 3

ハイ、不安的中!こいつはイマイチな味の柿の種だぁ~。
柚子特有の柑橘系な爽やかな辛みが、柿の種の香ばしさに合わないのなんの…。
ワサビの爽やかさは柿の種とは相性は良いのですが、柚子こしょうはダメですな…まさに混ぜるな危険レベル。
フルーティーさが、猛烈に足を引っ張っているような感じです。

とりあえず、麦茶で全て流し込んで完食であります…キッツイ…。