Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サイヴァリア デルタ

寝るまで時間があったので、ダラダラとインターネット海水浴を楽しんでいたら、そこには「サイヴァリア デルタ」という魅惑の文字がッッッ!
え?サイヴァリアの新作ですか!?と早速ググってみたら…。

なんだよ、ただのリメイク(https://www.famitsu.com/news/201804/19155849.html)かよってことでガッカリモード。
クソ…期待させやがって…いよいよ私もSwitchかPS4を買う時が来たか!と思った矢先にkonozamaですよ…。
まぁ、今どきのゲーム業界に、まともに新作のシューティングを作ってくれる所なんて皆無ですよね。
 
イメージ 1

あと、サイヴァリアの美しい思い出は、綺麗なまま残しておいてもらいたいっていう気持ちもあったりします。
グラディウスはリバースがアレでしたし、サンダーフォースはブロークンしてしまいましたし…。
 
イメージ 2

それにしても怒首領蜂2もそうでしたが、サイヴァリア2も黒歴史扱いですよねぇ~。
今回のデルタからも、つまはじきにされてますし…。
シューティングの続編って、呪われている節がありますな。