Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

焦がしラー油風味 亀田の柿の種

リルフェアリーの新作にボーイッシュキャラきたー!と思って良く見てみたら…これってボディはガチチンポ(http://cdn.moeyo.com/2018/0420/02/019.jpg)じゃねえか!
う~ん、こういう流れになっちゃうと、リルフェアリーシリーズからはそろそろ本格的に足を洗った方が良さそうかも?とか思い始めてしまいます。
なんとなく最近、デザイン的にもコンセプト的にも路線が変わってきちゃった風もあるしねぇ…。

しかし、さすがはアゾンさん、その穴埋めとして新たに手を出したくなるミミーガーデン博物誌(http://mimygarden.com/)なんていうシリーズの企画が進行中のようでッッッ!
これ(http://cdn.moeyo.com/2018/0420/02/017.jpg)とか、これ(http://cdn.moeyo.com/2018/0420/02/018.jpg)とか、ツボすぎてて困る…。
ドールヘッドも植毛タイプではないため、メンテナンスフリーなところが扱いやすそうなのもポイントだったり。
まぁ、植毛タイプはそれはそれで、髪型を自由にいじれる楽しみはありますが…。
そこいら辺は、悩ましいところですな。
 
イメージ 1

ってな感じで、期待半分・不安半分な気持ちで揺れる今日この頃、そんな気分を払拭しようと、焦がしラー油風味の亀田の柿の種でスカッとする夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

これは「花椒香る」とパッケージにあるので、ピリッと辛い大人の柿の種を楽しめそうです。
 
イメージ 3

ラー油による香ばしさが増した味わい、さらにそこに隠し味の花椒が風味を豊かにさせ、非常にリッチな辛みのある柿の種となっています。
っていうか、普通の柿の種よりも辛さが気持ち強めになっているせいか、刺激がとても心地よく感じられるのがポイント。
そのおかげで、合間合間に挿入されるピーナッツの油分によるまろやかさが丁度良い箸休めになり、かなりバランスの良い味付けが好印象だったりします。

いやぁ~これ、ヤバイわ!
冷たい麦茶をお供にすると、ガチでマジで手が止まらなくなります。
6つの小袋…一気に全部食べ切っちゃった…。