Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ごま油香る醤油ラーメン

今日も天気が良いのでリビングの窓を開けて心地よくすごしていると、突如、外から猛毒ガスが入ってきて大惨事に…。

ま~たベランダでバカチンコがタバコを吸っているのかよ!
いい加減、日本はタバコの製造と販売を禁止にするか、喫煙は閉め切った室内でのみにすべき。
タバコの煙…ホント迷惑極まりないので…。
公共の場所や屋外での喫煙は、懲役にしてもいいレベルだと思っております。
今どき日本だけですよ、こんなにタバコを野放しにしている国なんて…。
厚労省!ちゃんと仕事しろ!
 
イメージ 1

そんな感じで気分を害した朝、ごま油香る醤油ラーメンで気持ち良い朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

これは不味さに定評のあるサッポロ一番のグリーンプレミアムシリーズ。
っていうか油分30%カットなのに「ごま油」とかいう、わけわからん商品。
あ…ごま油「香る」ってことのようなので、もしかして香るだけなのかも?
 
イメージ 3

麺の方は、スープがよく絡みそうな細麺仕様。
 
イメージ 4

添付の小袋は、液体スープの1袋のみ。
 
イメージ 5

ささっと塩ゆでしたクズ野菜をぶっ込んで完成♪
早速食べてみましたが、油分30%カットで非常に物足りないスープはあいかわらずの酷さですな…。
まったくコクの無いスープに、ごま油が芳醇に香るというアンバランスさ。
これはアレです、人工甘味料による余韻の無い甘さにソックリなんです。
 
イメージ 6

というわけで、いつものようにサラダ油で足りない油分を補給!
こうでもしないと、グリーンプレミアムシリーズは食えたもんじゃないし…。

サラダ油、最高♪