Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

かんずり味ポテチ

今週も地獄の一週間の始まり始まりぃ~。
 
イメージ 1

もうね、春眠暁を覚えずってことでとにかく眠いのなんのなので、かんずり味のポテチを食べてさっさと寝てしまうことにします。
 
イメージ 2

かんずり」とは何ぞや?と思っていると、パッケージには「ゆずの香りが引き立てる辛みとうまみ」ってことで、ゆず唐辛子みたいな感じの新潟の味だそうです。
 
イメージ 3

で、早速食べてみると、あら…これはおいしい!
ゆず胡椒のような変なクセもなく、素直にとうがらしの辛味を味わいつつ、鼻を抜けるゆずの風味が心地良いポテチであります。
本物のかんずりというのがどんな味なのかは食べたことが無いのでわかりませんが、このポテチを食べると、是非とも本物も味わってみたくなること受けあいの味付けでした。

冷たい麦茶片手に、夢中になって食べてしまいましたよ…。