Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

せいだのたまじ味ポテチ

4月も半ばを過ぎ、だいぶ花粉の猛攻も和らいできた今日この頃。
こすりすぎた目と鼻はガサガサでまだ痛いけれど、かゆみがなくなってきたのは嬉しいところ。
ってなわけで御機嫌な今夜は、今日も今日とてスナック菓子で夕食で御座います。
 
イメージ 1

そんな今回は、せいだのたまじ味のポテチをチョイス。
 
イメージ 2

「せいだ」だの「たまじ」だの見知らぬ単語が合わさった味付け。
これは山梨の味だそうですが、どうやらせいださんが広めたたまじというものだそうです。
うん、よくわからん…。
 
イメージ 3

早速どんな味なのかと食べてみたところ、これは美味い!
パッケージを見てみると、味噌で甘辛く煮詰めた味付けだそうで、味噌の味なのに野暮ったさが感じられなくて非常においしいく仕上がっております。
スナック菓子として、かなりアリな味かなと…。
こうやってポテチでおいしく食べられると、やはり本物も食べてみたくなってくるのが人間の性。
とはいえ、山梨に行く用事もないし、食べる機会は無さそうですわ…。

とりあえずほうじ茶片手に、ポテチの味わいだけでも楽しんでみたいと思います。