Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ブラッディロンギヌス購入

ちょいと駅前まで日用雑貨の買い出しへ行った後、その帰り道にガラクタショップへも寄り道して参りました。
 
イメージ 1

目的は、この発売されたばかりの「ブラッディロンギヌス.13.JI」で御座います。
 
イメージ 2

超Zシリーズの左回転ベイが早々に登場ってことで、かなり楽しみにしていたベイです。
 
イメージ 3

添付のシールは、龍を彩る3種の物を4匹分貼る感じになっております。
そのため貼るのが、ちょっちメンドイ…。
 
イメージ 4

でもって肝心の付属のドライバーですが、スクリュー状のラバー軸なので、かなりキツク暴れてくれちゃいます。
まぁ、グリップがある分、バーストもしやすいですが…。
 
イメージ 5

そんな感じでこのブラッディロンギヌス、超Zシリーズのため大したギミックは無いのですが、メタルパーツによって重量が増したことによる迫力のあるぶつかり合いを、シンプルに楽しめるのが良かったりします。
 
イメージ 6

ロンギヌスシリーズも、ロスト、ナイトメア、ブラッディと来ての3機目。
左回転ベイも、だいぶ充実して参りましたな。