Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

コカ・コーラ フローズン レモン

GWに突入!ってことで、嬉しさのあまり風呂上りにはアイスを頂きます♪
 
イメージ 1

というわけで今回は、とっておきのコカ・コーラ フローズン レモンを堪能することに…。
 
イメージ 2

こいつは「凍らせて揉んで飲む」といった物なので、風呂へ入る前に凍らせておいたのは良いのですが、ちょっとコレ…固すぎて揉めませんよ?
 
イメージ 3

なんぞ?と思ってパッケージ裏面を見てみると、「常温で15~20分おく」の指示が…。
聞いてないよぉ~。

まぁ、こればっかりはどうしようもないので、指示どおりに20分ほど常温で放置していたのですが、ぜんぜん溶ける気配はなし…。
あいかわらず、固すぎて揉めません。
そこから更に15分ほど放置し、手の体温で溶かしながらなら何とか揉めるように…。
 
イメージ 4

しかし、飲み口が細いせいなのか、シャリシャリした成分はまったくといっていいほど吸い出せず、溶け切ってジュースになった物が出てくるだけ…。
これじゃあ、炭酸の抜けた冷たいコーラを飲んでいるような物ですわ。
まるで、冷やした駄菓子のコーラドリンクを飲んでるかのよう…。
「シャーベット状の食感」という売り文句とは何だったのか…って感じの完全に期待ハズレな商品でした。

っていうか駄菓子のコーラドリンクは凍らせれば、飲み口も広いのでシャリシャリのシャーベット感を楽しめるわけで、コカ・コーラ フローズン レモンは駄菓子未満の粗悪品っすな!