Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

日本ハム ロースハム

とうとう今年も本日で終了。

今年も色々あって疲れた一年でしたが、来年は更に輪をかけていろいろあるんだよなぁ~と思うと、早くも心が折れそうであります。
とはいえ、仕事初めにはまだ日があるので、今年最後の休みをガッツリたっぷり満喫です。
 
イメージ 1

その前にまずは腹ごしらえをせねばってことで、昨日に引き続いて日本ハムの本格派シリーズから、ロースハムをチョイス。
 
イメージ 2

特選というだけあって、見事に綺麗なロースハム。
 
イメージ 3

これを食べやすいサイズに切り…。
 
イメージ 4

軽く焦げ目を付けてから頂きます。
 
イメージ 5

昨日の肩ロースとは違い、脂のスジが無いので食べやすく、しっかりと旨みも凝縮されているので、かなりおいしいロースハムです。
塩や醤油など付けず、このまま食べるだけでもガツガツと米を消費していけます。
ロースハムって、こんなにおいしい食べ物だったんだ…と改めて再認識させてくれる味でした。