Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

歯磨きセットをシュミテクトに変更

今日は消耗品の買い出しってことで、近所のドンキへ突撃…。
でもって今回、気まぐれになんとなく歯磨きセットを変更してみました。
 
イメージ 1

知り合いに勧められたこともあり、シュミテクトをチョイス。
 
イメージ 2

今まではクリニカを愛用していましたが、これを使い切ってしまったので、本日からはシュミテクトで歯磨きです。
クリニカは30年以上使っているため、さすがに飽きてきましたしね…。
 
イメージ 3

私は知覚過敏ではないのですが、40過ぎたらシュミテクトが良いとのこと。
 
イメージ 4

ちなみに歯磨き粉だけではなく、歯ブラシもシュミテクトの物に変更。
「知覚過敏用ハブラシ」ということで、ブラシがとても柔らかいらしいです。
 
イメージ 5

また、レギュラーサイズだけではなく、お試しにコンパクトサイズのも買ってみました。
新しくすると、いろいろ試したくなりますからね。
 
イメージ 6

とりあえず今回はレギュラーサイズを使って、ブラシの柔らかさを堪能してみたいと思います。
 
イメージ 7

歯磨き粉が赤い!
パッケージの赤い差し色は、この歯磨き粉の色から来ているんですねぇ~。

で、使ってみた感想ですが、豚毛のような優しいタッチがすごく気持ちいい磨き心地でブラシは好印象。
しっかり磨けているのか不安にもなりますが、歯磨き粉効果でしっかりと歯垢も落ちていました。
磨いた後のミント感は少々弱めですが、これはクリニカよりもスッキリして気持ち良いですわ♪

しばらくはシュミテクトを愛用しても、これならいいかもですね。