Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

日本ハム 肩ロース

昨日で家事も終わり、ようやく本日から年末年始気分を満喫開始!
一応、1月5日が仕事初めとなっているので、1月4日の夜は激しく鬱になってそうな予感がありありとしますが…。
とはいえ、年明けは木金の2日間を働けばまた3連休ですし、その時は何とか踏ん張っていくんだろうなと楽観視状態。
とにかく今は、連休を楽しんでいきたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、この日のためにと温存しておいた日本ハムのギフトから、肩ロースで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

パッケージから取り出し、紐を取り外した姿がコレ。
もうね、見るからにおいしそうであります!
 
イメージ 3

これを、食感が楽しめるそこそこの厚さで切り…。
 
イメージ 4

軽く焦げ目を付けてから頂きます。
 
イメージ 5

香ばしい肉の旨み最高!
美味しい物には調味料なんて蛇足なわけで、塩も醤油もつけずにそのままガブリといけちゃいます♪

ただ、脂のスジの部分に若干の噛み切れなさがあるので、それがちょっと残念かなぁ~と…。
まぁ、そんなのは些細な問題でして、おいしさに比べれば誤差範囲!誤差範囲!なのです。