Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

MGユニコーン用 水転写デカール

今夜、ふと立ち寄ったガラクタショップで、レアなアイテムを発見!(゚▽゚)
 
イメージ 1

それはこのMGユニコーン用の水転写デカールです。
この水転写デカールは、対象のユニコーン以外にも普通にコーションデカールとしても利用出来るので、非常に便利なアイテムだったりします。
そういう便利な物に限って品薄なわけでして、ユニコーンを作るためになんとかならないものかなぁ…と思っていた矢先の発見でありました。
 
イメージ 2

というわけで次回から手を付けるキットは、やはりコレに決定です!
本来ならデカールに合ったVer.Ka版の方が良いのでしょうが、この通常版のユニコーンは一部パーツが変更されていたり、頭部にもバルカンのモールド追加されていて改修版とも呼べるキットになっていたりします。
なので、作るなら通常版の方が良いんですよね。
デカールを貼る位置や分量はまるで違いますが、それに関してはホビーサーチ(http://www.1999.co.jp/image/10064235t3/60/3)を参考にすれば問題無いですし…(´∀`)b
 
イメージ 3

さぁ~て、この苦行とも呼べるコーションの数々…今から組み立てるのが、とても楽しみです(*´Д`*)