Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のMG Hi-ν その1

画材の調達も完了したので、早速MG Hi-νに手を付けることに…。

で、このMG Hi-νですが、スタンドの固定箇所が上半身になっているので、まずはボディの組み立てから開始します。
 
イメージ 1

ボディの組み立てとなると、まず一番最初に手を付けるのがパイロットの塗装です。
何気に時間がかかるんですよね、これが…。
 
イメージ 2

塗料も乾燥したので、コクピットに組み付け(´∀`)b
これはスゴイ、コクピットは緑のサイコフレームで構成されているんですね。
 
イメージ 3

アハハ…時間をかけて仕上げたのに、全天周リニアシートから見えるのはパイロットの足だけですか…。
 
イメージ 4

まぁ、ボディに組み付けちゃうとまったく見えなくなってしまうので、どうでもいいことなんですがね(´Д`;)ヾ
とはいえ、「見えないところもちゃんと作っている」ということが、模型の醍醐味の一つだったりします。
 
イメージ 5

そんなわけで本日は、ここで時間切れとなりました。
続きは、また来週~(´・ω・`)

はぁ~、会社サボって、続きを作りたいよーぅ(;´д⊂)