Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

浦安レザンラスク

ラブライブ!サンシャイン!!の西浦みかん寿太郎、今年も受付を開始した模様。
http://www.ja-nansun.or.jp/news/mikan2022.html

ただ、オリジナルデザインダンボール箱の方は第2版と変わらずなので、私的には買う必要は無さげ…。
それにしても、サンシャイン!!はもう賞味期限切れだとばかり思っていたのですが、まだまだ人気があるようで速攻で完売になってましたね。
https://www.ja-town.com/shop/g/g4304-197/

なんていうか今年は、みかんよりも急須の方が気になってみたり…。
https://www.ja-town.com/shop/g/g4304-142/

f:id:gonta_house:20220130090550j:plain

ってな感じで今年の西浦みかん寿太郎のチェックが終わったので、来年はどうなるのかが気になりつつ、浦安レザンラスクで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220130090555j:plain

こちらは、猫実のパン工房シエルさんの福袋に入っていた商品でして、レザンラスクって何よ?と原材料名を眺めてみると、ラムレーズンが入っていることに気付く…。
なるほど、レーズンが入っているラスクだから「レザンラスク」なのね。

f:id:gonta_house:20220130090559j:plain

ってなわけで内部にレーズンが入っているので、外はカリカリ、中はクニュクニュな食感がおもしろいレザンラスク。
そして、噛み砕くとシナモンの香りが鼻を抜けるという、とてもお上品で意識の高い一品であります。

何個か食べているとすっかり食べ慣れてしまい、物足りなくなってきてしまったので、ここで登場みかんジャム!

f:id:gonta_house:20220130090604j:plain

なんか鼻水がくっついたような見た目にはなっちゃいましたが、みかんのフルーティーさが加わり、一噛み目は爽やかなみかんの風味、噛みしめるとラムレーズンの風味、そして飲み込むときにはシナモンの香りが鼻腔を擽ると言った非常に贅沢な食べ物に昇華!

そんな、そこはかとなく意識が高くなった気分を味わえる食事を満喫した次第です。