Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

史上最極どろっと濃厚ソース日清焼そばU.F.O.

なにやらセガが、ゲーセン事業から撤退というニュースが…。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2201/28/news103.html

この御時世、ゲーセンのような閉鎖空間はオミクロンが怖いから、人も集まらなくなって儲からなくなってきましたもんね。
一応、撤退するのはゲーセンの店舗経営だけとのことで、アーケードゲーム開発は継続する模様。

f:id:gonta_house:20220129182508j:plain

まぁ、最近はセガの新作ゲームで遊んでいないので、特に影響は無いなと思いつつ、本日は史上最極どろっと濃厚ソース日清焼そばU.F.O.で夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220129182512j:plain

添付の小袋は、液体ソースが1袋のみ。
真っ黒な袋で、45周年プレミアムの史上最極どろっと濃厚ソースをアピールしております。

f:id:gonta_house:20220129182517j:plain

U.F.O.は食べ応えのある、この太麺が良いんですよねぇ~。

f:id:gonta_house:20220129182522j:plain

うんうん、いいね!この真っ黒感!
ソース量も普段の130%増しとのことで、非常に濃厚な雰囲気を漂わせている感アリアリ。
しかも今回のソースには、ガーリック&オニオンの粒が含まれているので、味の方も複雑に絡み合っているのが良かったりします。
ただ一つ残念なのは、せっかくの濃厚なソース焼そばなのにも関わらず青のりが無いこと。

f:id:gonta_house:20220129182526j:plain

だったら、セルフトッピングすればいいじゃないってことで、あおさをたっぷりと振りかけてみました!
これにより香ばしいジャンクさがより一層増し、たいへんおいしく頂くことが出来た次第です。

やはり焼そばに青のりは、必須アイテムだよね!