Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ねこねこラスク

友人から先週、猫実のパン工房シエルさんの福袋と一緒に頂いたラスクで、本日は朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220129085558j:plain

このラスク、その名も「ねこねこラスク」というネコミミがデザインされた可愛らしいものでして…。

f:id:gonta_house:20220129085603j:plain

せっかくだからと、福袋に入っていたみかんジャムも解禁です!

f:id:gonta_house:20220129085608j:plain

ちなみに何故ねこねこラスクを食べようと思ったかと言いますと、意外と賞味期限が短かったからというのが理由。
メーカー品と違って保存料が使われていないから、どうしてもこういうのって足が速くなってしまいますよね。
だからこそ、おいしいわけですがッッッ!

f:id:gonta_house:20220129085612j:plain

ってなわけで、まずはラスクの定番どころなシュガー風味から頂いてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220129085617j:plain

そのまま食べてみると、スタンダードで可もなく不可もなしな特徴のないラスクって感じ。

f:id:gonta_house:20220129085621j:plain

そこへ、みかんジャムを小さじで加えてみると…。

f:id:gonta_house:20220129085626j:plain

これがもうフルーティーで爽やかな味に大変身!
みかんラスク…これはアリですよ!甘酸っぱい味のするラスクは最高です♪

f:id:gonta_house:20220129085632j:plain

続いて、メープルナッツをば…。

f:id:gonta_house:20220129085637j:plain

こちらはアーモンドやピーカンナッツが効いており、メープル風味も相まって香ばしさ満点!

f:id:gonta_house:20220129085643j:plain

それにみかんジャムを加えてみますと、香ばしい甘酸っぱさからか、堅くなったオレンジピールとナッツのパウンドケーキといった風情。
これはこれでアリなので、ねこねこラスクとみかんジャムの相性は最高!ってところで、夢中になって食べ切った次第です。