Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

防災グッズ保存食

町内会費の返礼品として、町内会から防災グッズが支給されました!

f:id:gonta_house:20220114120625j:plain

中身は、保存用の乾パンとビスケット。

f:id:gonta_house:20220114120629j:plain

そして保存水が、500mlと1.5lの2種類が入っていました。

f:id:gonta_house:20220114120634j:plain

保存水はそのまま保存するとして、やはり食料の方はすぐにでも食べたくなっちゃいますよねぇ~ってことで、まずは保存用乾パンを開封

f:id:gonta_house:20220114120638j:plain

見た目はクッキーで食感もクッキー、ただし後味はパンっぽいといった不思議な食べ物。
ちなみにコレが4枚入っていて、全部で391kcalの模様。

f:id:gonta_house:20220114120643j:plain

意外とサクサクで食べられる感じなので、最近の乾パンは進化したんだなぁ~ということを実感です。

f:id:gonta_house:20220114120648j:plain

とはいえ、口の中がパサパサにはなるので保存水に手を出しそうになるも、ここはせっかくだからと昨年末にファミマで無料配布されたペプシ1.5lをガブ飲みであります。

f:id:gonta_house:20220114120654j:plain

4枚食べ切るのに、調子に乗って結構飲んでしまいました…。

f:id:gonta_house:20220114120700j:plain

この後まだ、保存用ビスケットがあるのにね。

f:id:gonta_house:20220114120714j:plain

こちらは、見た目も食感も味も普通にビスケット。
ちなみにコレが5枚入っていて、全部で324kcalの模様。

f:id:gonta_house:20220114120720j:plain

普通のビスケットよりも、やや粉っぽいのかこちらも食べると口の中がパッサパサに…。

f:id:gonta_house:20220114120726j:plain

ペプシを余裕で飲み切るほどにね!
ってなわけで、なんだかんだとお腹いっぱいにはなったので、満足した次第です。

保存食も最近は侮れないでありますなぁ~。