Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

やっぱり豚丼

ピザ→かつ丼→まぐろ丼と来たら、やっぱり次は豚丼でしょう!

f:id:gonta_house:20220115112546j:plain

ってことで本日は、十勝帯広豚丼 三代目ぶた広さんで出前館してみました。
そんな今回も網焼き帯広ぶた丼2種をチョイスってことで、本日用に味噌ダレ温玉付き、そして明日用にと塩旨だれといった基本に忠実なスタイルで注文。

f:id:gonta_house:20220115112552j:plain

というわけで早速、2022年 初ぶた丼を頂いてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220115112557j:plain

肉質は豚バラ、分量は150gってことで毎度おなじみな肉並盛です。

f:id:gonta_house:20220115112602j:plain

そこへ、この温玉と味噌ダレをぶっかけていきます。

f:id:gonta_house:20220115112606j:plain

肉全体に味噌ダレをまんべんなくかけた後、温玉をポツンと乗せ…。

f:id:gonta_house:20220115112611j:plain

肉で崩しつつ食べていくのが最高♪

豚バラ肉による弾力のある歯応え、そして温玉によるまろやかな旨甘な味わい…こいつは極上ですな!
味噌ダレの香ばしい風味も相まって様々な味を楽しめるのですが、どれもが突出せずバランスよく釣り合った匙加減が絶妙です。

こんな感じで今年も一年、豚丼を楽しめるといいな…。