Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

きのこMAX味ペヤングやきそば

とらのあなで注文している冬コミ新刊が、未だ到着どころか発送すらされない状態。
サイトの方は「予約中」のステータスのままなので、日々不安だったのですが、作者さんのTwitterで「コミケ前には印刷所から納品されているので事故や不着ではない」と報告されているので、もうしばらくお預けといった具合。
っていうか、とらのあなも期日から遅れるなら、遅延連絡ぐらいして欲しいよなぁ~と思ってみたり…。

同一商品をメロンブックスで調べてみると、4日の時点ですでに発送開始していたようなので、明らかにこれはとらのあなの怠慢ですなぁ~。
ここ最近、とらのあなは定期的に発送遅延が常態化してるらしいとの情報もあるので、次からこの手の商品はメロンブックス優先にしよう!

f:id:gonta_house:20220115180735j:plain

あぁ…とらのあなはキャンセルして、メロンブックスで買い直したい…と思いつつ、きのこMAX味のペヤングやきそばで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220115180739j:plain

麺の方は、ペヤング特有の細麺。

f:id:gonta_house:20220115180744j:plain

添付の小袋は、液体ソースに3種のきのこを使用したかやくの2袋構成。
ちなみに3種のきのこは、しめじ・しいたけ・まいたけとなっている模様。

f:id:gonta_house:20220115180749j:plain

で、出来上がったので早速頂いてみましたが、液体ソースからアルケミーなキノコ臭がハンパない。
その反面、かやくのきのこは無味無臭…なんぞコレ!?
どうやらこの液体ソース、松茸風に仕上げているようで、それだからか永谷園のお吸い物みたいな香りがするんですな…。
なんかもうホント、キノコだけに飛んじゃいそうな香りと味に翻弄されつつ、最後の最後までマジックな感じのペヤングでありました。