Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

やっぱり塩だれ

昨夜、寝ようとしたら突然しゃっくりが止まらなくなる。

しゃっくりの止め方サイトを参考に「息を深く吸い込む」とか「息をゆっくり吐き出す」とかを繰り返すも、なかなか改善せず…。
いくら眠くても「ヒック」とくると目が覚めてしまう始末で、どうしたもんか…と悩んでいたら、いつのまにかに寝落ち。
で、朝起きてトイレへ行ったら、またしゃっくりが再発…もうほんとなんなん!?

f:id:gonta_house:20220116090321j:plain

原因としては熱いものや刺激のある飲食物が引き金になることもあるそうで、寒いからとガブ飲みしたコーヒーがダメだったのかなぁ~と思いつつ、網焼き帯広ぶた丼で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220116090325j:plain

そんな今回は、私の大好きな塩旨だれ!

f:id:gonta_house:20220116090329j:plain

肉質も私の大好きな噛み応えのある豚バラで、分量は肉並盛の150g。

f:id:gonta_house:20220116090334j:plain

この豚丼、たれと肉の旨味でご飯がススムのは良いのですが、そのせいでどうしてもご飯が足りなくなるという毎度おなじみな事態に…。
根が貧乏性なので、味が濃いとついついご飯を多めに食べてしまうんですよねぇ~。
心を鬼にして、肉とご飯の減るバランスを調整しながら食べ切った次第であります。

次は、肉少なめで注文してみようかな?
その方が安く上がりますしね!