Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

オムそば風ペヤングやきそば

大王製紙が、ティッシュやトイレットペーパーなどを15%以上も値上げするというニュースが…。
3月22日の出荷分から価格変更をするそうなので、早速ヨドバシの通販で注文で御座います。

今までは職場で済ませていたのでその備品で賄っていたペーパーの消費が、在宅勤務になってからというもの自宅にモロで直撃するようになり、我が家の在庫の消費も激しくなってきたところでのこのニュースですからねぇ~。

f:id:gonta_house:20220116182452j:plain

とりあえずはこれで在庫確保も出来しばらくは一安心ってことで、オムそば風のペヤングやきそばで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220116182456j:plain

麺の方は、いつものペヤングな細麺仕様。

f:id:gonta_house:20220116182501j:plain

添付の小袋は液体ソースにマヨネーズ、そして玉子がたくさん入ったかやくの3袋構成。

f:id:gonta_house:20220116182506j:plain

この乾燥玉子を敷き詰めることで、オムということにしたいのでしょう。

f:id:gonta_house:20220116182511j:plain

オムそばってケチャップじゃね?何でマヨネーズなのよ!とは思いつつも食事開始。
味の方は、いつもと違って濃厚なこってり感のあるソース味。
そこにマヨネーズの味わいがあるので、オムそばというよりかは広島風お好み焼きといった気分だったり…。
玉子要素も相まって、まさに広島風お好み焼きをカップで食べているような、そんな錯覚を起こすペヤングでありますな。

なので、これはこれでかなりアリな味でした♪