Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

香ばし ごま油味チップスター

在宅での仕事中、かがんで作業をしていたら右手に妙なしびれが…。
普通にしていると大丈夫なのですが、かがんだ状態で何かしようとするとしびれが発生するという症状。

何じゃコリャ?と調べてみると、どうやらこれは肩こりからくるものらしく、ストレッチが必要な模様。
確かにここ最近のだらけた生活で猛烈に体が硬くなっていますし、特に右肩から腕にかけてヤバイかもという自覚もあり。
試しに、背中で手を組んでみようとすると、左手では問題ないのに、右手を下にした時だけ組めないといった具合。

とりあえずYouTubeの「"下の手"改善ストレッチ編」という動画を参考に、なんとか組めるようになるまでは回復。
https://www.youtube.com/watch?v=HuSf4_C5gog

それによって、しびれも嘘のように無くなりました。

f:id:gonta_house:20220119120227j:plain

うん…これは定期的なストレッチが必要な年齢になったんだなとシミジミと感じつつ、香ばし ごま油味のチップスターで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220119120231j:plain

外箱の中には、いつものアルミ包装でキッチリ包まれている筒状のソレ。

f:id:gonta_house:20220119120236j:plain

ポテチで定番のこの味、チップスターになってもしっかりと香ばしくて深みのある味わいを楽しませてくれます。
やっぱりごま油味は、何で食べてもおいしいですな!
これをほうじ茶片手に頂く幸せ…ホッコリしますわぁ~。

癒され過ぎて、午後の仕事をしたくなくなるというデメリットが…。