Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ペヤング社員が一番美味しいと思う辛さに仕上げました。味ペヤングやきそば超大盛

友人からの差し入れで、ダイエットの敵である超大盛ペヤングを頂きました。

ただでさえカップやきそばは、カロリーが高くて太りやすいというのに…。
でもね、目の前に「ペヤング社員が一番美味しいと思う辛さに仕上げました。」味なんてあったら、余裕で誘惑に負けて食べちゃうってばッッッ!

f:id:gonta_house:20220123191748j:plain

ってことで今夜は、超大盛のペヤングやきそばで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220123191757j:plain

添付の小袋は、赤みを帯びた液体ソースと具材たっぷりなかやくの2袋構成。

f:id:gonta_house:20220123191802j:plain

超大盛は2倍のボリュームってことで、いつものペヤング仕様の細麺が2ブロックも…。

f:id:gonta_house:20220123191807j:plain

そのため、お湯の目安量は820mlとなりますが、ペタマックスを経験していると何も驚きはありません。

f:id:gonta_house:20220123191813j:plain

パッと見は、ちょっと増えてるかな?レベル…完全に頭がバグってますわ。
でもって、何かが物足りない…そう!ふりかけが添付されていないので青のりが無い!

f:id:gonta_house:20220123191818j:plain

それならばカスタム必至!ってことで、青のりをブースティング!
これで安心して食べられますな♪

で、味の方はと言いますと、「ペヤング社員が一番美味しいと思う辛さに仕上げました。」というだけあって本当に程よい辛さで食べやすく、めっちゃ辛いと思うその一歩手前に抑えられている感じです。
「激辛!」シリーズとは異なり、超大盛でも普通に食べ切れるおいしさになっております。
なので、あっという間に完食した次第です。

f:id:gonta_house:20220123191823j:plain

それよりも、ブースティングで使用した青のりがまったく減らないっていう不具合…賞味期限は、とっくに切れているというのに…。