Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

パン工房シエル 福袋

昼前に友人が訪ねてきてくれて、お年賀を頂きました。

f:id:gonta_house:20220123145758j:plain

何を頂いたのかと言いますと、それは浦安橋の袂という、あり得ない立地でも潰れないパン屋である、意識高い「パン工房シエル」さんの福袋!
http://pankoubou-ciel.main.jp/

f:id:gonta_house:20220123145804j:plain

今回、福袋の詰め合わせに加え、ねこねこラスクの2種も別途もらいました。

ちなみに、詰め合わせのうちわけは以下のとおり。

f:id:gonta_house:20220123145808j:plain

・浦安レザンラスク
・ベビーあんドーナツ
・果樹園のなめらかみかんジャム
・まるずわいほぐしみ
・ザクザク食べるオリーブオイル
・紅茶ティーパックセット
・カレー味ポテトースト
・コーン&マヨ キューピーパン工房
・クラムチャウダー
・食パン引換券 x 2
・200円クーポン x 2

f:id:gonta_house:20220123145813j:plain

パン屋の福袋なのに肝心のパンが入っていないわけで、これは福袋に封入されている食パン引換券で「焼き立てをどうぞ♪」みたいな感じなのかな?
意識高いのは良いけれど、それだと今すぐ食べられないじゃーん…。

f:id:gonta_house:20220123145818j:plain

クーポン4枚…1回の会計で1枚しか使用できないので、再度お店に4回訪ねないとならないのかぁ~。
これは友人に渡して、4回通ってもらうしかなさそうですね。

f:id:gonta_house:20220123145823j:plain

でもって、今回の福袋の中で一番目を引いたのが、このみかんジャムと食べられるオリーブオイルの瓶。
みかんジャムの方は良く見たら早和果樹園のジャムじゃん!
https://sowakajuen.com/c/mikan-jam

見覚えが無いと思っていたら、パッケージがリニューアルされていたようで、そりゃあすぐに気づけないはずだ。

f:id:gonta_house:20220123145828j:plain

あと、コーン&マヨやポテトーストは、友人に食パンを引き替えてもらうまで保管って感じですかねぇ~。
他にもカニ缶とか高額な商品が入っていたので、これって採算が採れているのだろうかと心配になる福袋でした。

食パン引換券2枚や200円クーポンも2枚入っていてコスパが良すぎるので、本当に福に恵まれてしまう福袋なのが何とも猫実の謎のひとつでありますな。