Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

お手軽サイズ版DONBURI亭 親子丼

昨日の東京コロナの新規感染者数が1万人オーバーってことで、いよいよヤバイ状況になっている御時世。

まん延防止等重点措置の適用を受け、フレッシュネスは時短になるし、秋葉原歩行者天国は2月13日まで中止になったようで、行動制限をかけてきている感じです。
オミクロン株は弱毒性ではありますが感染力は強いため、ちょっとしたことでクラスターになってしまうので、各所でだいぶピリピリしている様子。

f:id:gonta_house:20220123085810j:plain

職場でも、いつクラスターになってもおかしくない状況なわけでして、事務所出社日は憂鬱になりそうだなと思いつつ、DONBURI亭の親子丼で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220123085814j:plain

ちなみにこれもお手軽サイズ版ってことで、3袋入りパッケージ。

f:id:gonta_house:20220123085819j:plain

見た目的には中華丼のような「うずらの卵が減った!」みたいな目立った違いは無く、本当に違いといったら量が減ったかなぐらいのレベル。
210g → 180gということで30g減ってはいますが、その程度は誤差範囲ってことで、変わらぬ味をおいしく頂いた次第です。

量が減っているパッケージは、コスパ的にもダイエット的にも最適でありますな!