Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

福袋紅茶

ベビーあんドーナツのお供として、なんとなくおしゃれな気分で紅茶を頂いてみようかと思った次第。

f:id:gonta_house:20220131120510j:plain

となれば、福袋に入っていた紅茶を解禁せざるを得ない!ってことで、早速準備。

f:id:gonta_house:20220131120515j:plain

紅茶の銘柄としては、定番どころのダージリンジャスミン茶。
そしてフレーバーティーからは、ストロベリーとブルーベリーといった4種構成。
アップルティーが入っていないところに、意識高いこだわりを感じる…。

f:id:gonta_house:20220131120519j:plain

ティーバッグは、よくあるスタンダードなタイプ。

f:id:gonta_house:20220131120524j:plain

ひもがめっちゃ長いので…。

f:id:gonta_house:20220131120529j:plain

背の高いタンブラーでも余裕で使用可能といった感じ。

f:id:gonta_house:20220131120533j:plain

とはいえ、パッケージには湯の適量とか抽出時間とか書いてないので、ボトル並々にお湯を入れてみました。
まぁ、すぐに色も香りもついたから大丈夫でしょう!

f:id:gonta_house:20220131120538j:plain

今回はダージリンにしてみましたが、味も香りも普通といった感。
可もなく不可もなしで、普通に飲み切ってしまいました。

っていうか、カフェインが含まれているのはわかっているんだけれど、紅茶っていくら飲んでもコーヒーみたいに元気が出ないのが物足りないんですよねぇ…。