Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ボンゴレ風ペヤングやきそば

ムーンショット計画の一つとして、自分の脳と他人の脳を通信で接続し、考えたことをテレパシーのように伝え合うための研究が昨年、日本で始まったそうですが…。
https://www.sankei.com/article/20220102-VXDZNP3CWFIRPKTQP6CGGG35AQ/

こりゃあ、人類の革新であるニュータイプの研究ですな!

っていうか、私的には人対人ではなく、人対PCって感じで脳と装置の通信をガッツリと作り込んで欲しいところ。
そうすればエロゲーのマウスカチカチ送りやシーン選択が、手を使わずに出来るようになりますからね!

f:id:gonta_house:20220117180250j:plain

特有の煩わしさも無くなり作業に没頭も出来るってことで、新技術に期待しつつ、ボンゴレ風のペヤングやきそばで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220117180255j:plain

麺の方は、毎度おなじみペヤングの細麺。

f:id:gonta_house:20220117180259j:plain

添付の小袋は液体ソースを始め、あさりの身がゴロゴロ入ったかやくと、パセリとペッパーがミックスされたふりかけの3袋構成。

f:id:gonta_house:20220117180304j:plain

出来上がったので早速頂いてみましたが、コレは文句なしに美味い!
ほんのりと香る醤油ベースのソース、ガチあさりの気持ちの良い食感、絶妙な唐辛子の分量によるほのかな辛さ…カップ焼そばなのにスゴイのひとこと。
ボンゴレにしては少々辛味が弱い感じですが、和風ボンゴレと思えばコレはコレで悪くない一品ではないかと思います。

ペヤングのくせに、手放しにおいしいというのが悔しいところですな!