Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

人間ドック2014

台風一過の抜けるような青空の中…。
 
イメージ 1

本日は人間ドックを受けに、西新橋にある病院まで行って参りましたヽ(´ー`)ノ
朝6時起床の6時半出発で7時半着、8時開始で終わったのは10時前…。
 
イメージ 2

そして10時15分から、ようやくの昼食となります。
 
イメージ 3

ちなみに今回の献立は…。

 ・チキンのトマト煮
 ・鮭のマスタードマヨ炒め
 ・旬の煮物
 ・和風コールスロー
 ・もやしときゅうりの胡麻酢和え
 ・カレーポテトサラダ
 ・なすとしょうがのしば漬け風
 ・大根と油揚げのみそ汁

となっているのですが、さすが病院食…どれも味は薄めです。
 
イメージ 4

一見すると、ホントおいしそうなんですけどねぇ~(´・ω・`)
左上のチキンのトマト煮はホールトマトの缶詰をそのまま食べているような味だし、煮物はまったく味がしないし、カレーポテトサラダを口にしよう物なら他の料理もすべてカレー味になってしまうし、まともだったのは鮭のマスタードマヨ炒めぐらいかな?
とにかく今回は今までで一番味が薄かったような気がします。
健康な人間が受診するんだから、もうちょっと味付けを考えてほしいデスよ。
おかげで、ご飯が大盛り2杯しか食べられなかったし…(´Д`;)ヾ

まぁ、これだけ食べれば、とりあえず夕食は抜けそうかな?
食費を節約節約っと…(´∀`)b