Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

だしハバ

なんとはなしに、Google マップストリートビューで自宅を眺めていたら、まさかの自分が写り込んでいるという事案を発見!

確かに先月、朝の出勤時にグーグルカーとすれ違ったなぁ~とは記憶していますが、これはその時に撮影されたものですな。
「会社行きたくねぇ~」っていうオーラがビシバシと感じられる姿には思わず苦笑い…。
他人の目線から見るとこんな感じなのかぁ~というのを第三者視点で見られ、ちょっと新鮮な本日でありました。

f:id:gonta_house:20190530223808j:plain

そんな気分の良い今夜、激辛出汁のだしハバでアゲアゲな夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190530223815j:plain

うほ!これは辛くてウマイ!
辛さの目安はMax!で、ピリ辛具合が私好み。
東ハトのなげわのような形状なのも、食感がカリポリと気持ちが良いですわ。

f:id:gonta_house:20190530223821j:plain

そして何と言ってもかつおだしの旨味がハバネロと相性が良く、後味もバッチリで最高♪
いつものホットチリ味よりも、こちらをレギュラーな味にした方がよいかもと思えるほど…。
出汁による和風な旨味が冷たい麦茶にも合うし、このだしハバは病みつきになる味ですな。