Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

BIG チリトマトヌードル

始発で帰宅…眠い…。

f:id:gonta_house:20190525064609j:plain

ひとっ風呂浴びたあとは、今日はもう一日寝て過ごすぞ!と心に決め、無性に食べたくなったBIG チリトマトヌードルで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190525064615j:plain

チリトマトとか久しぶりすぎる…早朝の肌寒い中を歩いていたら、猛烈に食べたくなったんですよね…コレ。
そして、たくさん食べたい気分でもあったので、BIGサイズをチョイスです。

f:id:gonta_house:20190525064622j:plain

チリトマトということで、真っ赤な粉末スープがぎっしりと詰まっております。

f:id:gonta_house:20190525064628j:plain

あれ?こんな味だったかな?
なんか、味が落ちた感じがしますよ?
以前に食べた時には、もうちょっとトマトの風味が芳醇だったような記憶があるのですが、酸味も弱くいまいちな後味…若干塩味も弱め?
さらにチリ風味もエッジが無く、とてもダルイ感じの切れ味のないスープ。
う~ん、昔の味を美化してしまっているのか、かなりガッカリなカップヌードルでありました。

アベノミクスのせいでイロイロと味を落とし、原価をかけないようにしているのかな?