Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

セピアート

カゼでノドが腫れている時は、食べ物はやわらかい物が欲しくなるもの。

f:id:gonta_house:20190519192128j:plain

というわけで今夜は、セピアートというマイルドビターチョコレートで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190519192135j:plain

病に伏している時は少々お高いものを食べてもいいよね?ってことで、ブルボンで意識の高さを狙ってみた次第です。

f:id:gonta_house:20190519192141j:plain

安物ではないだけあって、しっかりと個別包装。
でもね、個別包装って食べる時にいちいち開封の必要があってうざいので、私的にはあまり好きではなかったりします。

f:id:gonta_house:20190519192147j:plain

いつもなら歯でガリボリ噛み砕きながら食べますが、腫れたノドを労わるためにもゆっくりと口の中で舐め溶かしてから飲み込みます。
ノドの痛みがやわらぎますなぁ~。
でもって味の方は、マイルドビターということですが、程よい苦みのあるチョコレートなのが良い感じ。
甘すぎず、苦すぎず、絶妙な匙加減なのがさすがは老舗のブルボンですな。

そんな感じでチョコレートの味を楽しみつつ、ホットミルクでのんびりした夜を過ごしてみました。