Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

上海カニ味プリッツ

今夜はまったりと、うさぎさんチームの塗装レシピを考えつつ、スナック菓子をパリポリと…。

f:id:gonta_house:20190526222430j:plain

そんな今回は、友人から貰った中国土産の上海カニ味のプリッツで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190526222438j:plain

中国土産なのに、日本人向けなのかパッケージには日本語が含まれております。
こういうのは雰囲気ぶちこわしなので、やめて欲しいですよねぇ~。
ネイティブ感満載の方が、お土産のデザインとして大事だと思います。

f:id:gonta_house:20190526222446j:plain

内袋は、きちんと中華仕様なのが良い感じでした。

f:id:gonta_house:20190526222451j:plain

肝心の味ですが、しっかりと蟹の風味を感じられて美味し!
シーフードと塩味というのは、プリッツとも相性が良いですからねぇ~。
不味く作る方が難しいと思われます。
それにしてもこの蟹の風味、かなり後を引く味ですな…。

今夜は暑いので、キンキンに冷やした牛乳片手にたいへんおいしく頂きました♪