Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

久しぶりのチキンラーメン

熱はほぼ平熱近くまでは下がりましたが、まだまだノドは痛い状態。

f:id:gonta_house:20190519111842j:plain

そんなわけなので本日は、流動食でノドに優しいチキンラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190519111849j:plain

それにしてもチキンラーメンなんて久しぶりに食べますな…。
クズ野菜が使えないため、どうしても利用頻度が下がりがちになってしまいます。

f:id:gonta_house:20190519111857j:plain

とか言っていたら、お湯も沸いてきたので、早速麺を湯戻し開始。

f:id:gonta_house:20190519111904j:plain

ちなみに袋に残っていたクズは、このままスナック菓子のように頂きます。
しょっぱウマイ!

f:id:gonta_house:20190519111911j:plain

チキンラーメン、本当に久しぶりに食べたのですが、味が変わったような気がします。
昔はもっと素直な味だったような記憶があるのですが、いま食べているのはどうにも香ばしさが強すぎてチキンの旨味が感じられない状態です。
まぁ、こういうのが好きって人もいるのでしょうが、私的には昔の味の方が好きだったなというのが正直なところ。
味を香ばし成分で誤魔化されるのは、ちょっとね…。

f:id:gonta_house:20190519111918j:plain

ってなわけで、指示どおり熱湯400~450mlで作ると香ばしさが強すぎるので、私には熱湯500mlで丁度良いって感じかもしれません。
2袋目以降は、お湯多めで作ってみたいと思います。