Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

RG フリーダムガンダム

RGの新作発売ってことで、雨の中ササッと秋葉原まで行って参りました。
 
イメージ 1

というわけで、無事にRGのフリーダムガンダムをゲットです。
 
イメージ 2

あいかわらず箱の中身はパーツみっしりでして、それ故に簡単に作れる代物ではないシリーズですから、とりあえず収納へ積むわけですが…。
それなら別に急いで買う必要ないじゃーん!とも思われるけれど、なんていうか買っておかないと落ち着かないというコレクター魂が疼くものでして…あぁ、ダメ人間(´Д`;)ヾ
でも、時間が出来たら、これは是非とも作りたいプラモの一つですね。
ジグソーパズルみたいで、楽しいですし…(´∀`)b
 
イメージ 3

で、今回、白のコーションデカールも欲しかったのでフラフラと店内を歩き回っていたら、まさかのHGUCユニコーンガンダムの水転写デカールを発見!
思わずガシッとつかんで、あるだけ買ってしまいましたよ…。
このデカールは、ユニコーンガンダム以外にも流用出来ますしねぇ~。
持っていても損はない、便利なデカールだったりします。
そのため、品薄傾向にもなっているわけでして…。
同じ理由で、Vガンダムデカールも品薄なんですよね。
 
イメージ 4

予想外のデカールが手に入り、なんかうれしくなってしまったので、調子に乗ってリニューアル版のガンダムスプレーを3色購入。
よく使う色だけに、ストックはあった方が良いですからね。
近所のショップは、民主不況で潰れてしまったし…。
 
イメージ 5

で、片付けている最中、雨の水滴で手が滑って、カラースプレーをフローリングに落としてしまいました。
うわぁ~、かなり目立つ傷が、2ヶ所も出来てしまったよーぅ(;´д⊂)