Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

コカ・コーラ リボンボトル ケーキ到着

のんびりとラノベを読みふけりつつ休日の午後を満喫していると、何やら見に覚えのない荷物が到着。
 
イメージ 1

受け取ってみると、これはコカ・コーラ リボンボトル キャンペーンで応募したケーキではないですか!
 
イメージ 2

このリボンボトル キャンペーンとは、コーラのペットボトルのラベルにリボンくじが付いていて…。
 
イメージ 3

それに「アタリ」が書かれていたらケーキが貰えるというものなのですが、応募してからかなりの期間が開いていただけにすっかり忘れておりました。
 
イメージ 4

せっかくなので今夜の夕食は、急遽このケーキを楽しんでみようと思います。
 
イメージ 5

まぁ、プレゼントで貰える物なので、分量的には小ぶりなんですけどね…。
 
イメージ 6

ちなみに私が選んだのは、バウムクーヘンとチーズケーキのハーフ&ハーフ。
 
イメージ 7

この他にはチョコレートケーキもあったのですが、チョコは食べる機会が多いので、今回はバウムクーヘンとチーズケーキの2種にしてみた次第です。
 
イメージ 8

まずは、チーズケーキから開封
意外とチーズの香りが強めで第一印象は「おいしそう!」だったのですが、味の方は軽くて薄め…。
あっさりとした口当たりが、妙に物足りなさを感じさせる味わいとなっています。
 
イメージ 9

続いては、バウムクーヘンをば…。
うん、こっちもかなりの薄味だ…甘さ控えめで、見た目からくるドッシリ感はまるでありません。
甘さ控えめな風潮がある昨今とはいえ、甘くないケーキほど食べていて虚しくなるものはないですよね…。
これじゃあ、コーヒーの入っていないクリープみたいだわ。

ケーキは甘くない、コーラは人工甘味料で甘くない…つまらない世の中になったものです。