Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

本日はラノベ三昧

今日も花粉から逃れるために、朝っぱらから風呂場にひきこもってのラノベタイム。
 
イメージ 1

今回は、デスマーチからはじまる異世界狂想曲の8巻と9巻を8時間かけて読破。
エルフの森での活躍を描いた8巻は非常におもしろかったのですが、全編書き下ろしな9巻は取ってつけた感溢れる内容でちょっとイマイチでありました。
やはり、書き下ろしよりもベースのある方が第三者的視点で改稿が出来るため、内容の充実度合いもダンチになってしまいますよね。
とりあえず今巻で目的地である迷宮都市に到着したので、9巻は中休みってことで次巻からの展開が非常に楽しみな作品です。

でもって風呂から上がったら、今度はウラレタウンタイム。
 
イメージ 2

経過年数もいよいよ900年に突入し、目標の1000年まであと100年…。
だいぶ終わりが見えて参りました!
あと2週間もあれば終わるかな?といったところです。