Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

吟十勝あんぱん

サラリーマンは給料が出ると、ついつい贅沢してしまいがちになるわけで…。
 
イメージ 1

昼食のフレッシュネスに続き、夕食は麻布十番モンタボーのパンを買ってしまいました。
 
イメージ 2

そんな今回は、吟十勝あんぱんをチョイス。
 
イメージ 3

「吟」の焼印が入っており、FF11では吟遊詩人を3rdジョブとしていた私にとっては、なんだかうれしいパン。
ちなみに1stジョブが赤魔導士で、2ndジョブは獣使いだったりします。
ソロに特化したジョブばかりを楽しんでおりました。
ハイ、どうでもいいですね…。

それはさておきこのパン、全体が白くなっており、まるで両面が普通のアンパンの裏面だけになっているようで不思議。
どうやって焼いたのかなぁ~?
 
イメージ 4

割ってみると、生地は薄めで餡子たっぷりという感じ。
食感はもちもちで、餡子の味わいが和風なので、まるで和菓子のようなパンでありました。
うん、これは無性にほうじ茶が欲しくなってくるパンですな!